循環車線 > Bve Trainsim Add-on > 近鉄2800系 車両データ

近鉄2800系 車両データ
  • BVE5対応

近鉄2800系は大阪線・名古屋線で使用されている通勤形電車です。

某イケメン作者さん宅にてコーヒーをご馳走になりながら近鉄談義に花を咲かせていた際、名張~青山町の急行格下各停でお馴染みの2610系と同じモーター・歯車比の車両の中に、データで再現されているのと違って高い音を奏でる車両がいることを知りました。
関東地方ではなかなか聴けない和音に聴き惚れていると、「作りましょう」の笑顔とともに音源のたっぷり詰まったDVD-Rをいただいたため、制作に至りました。

モーター音は昨年の冬に9割方完成していたものの、性能曲線が思うように作れず暗礁に乗り上げていたのですが、すかじゅんさんのご協力で運転台・性能が整い、さらに大阪線のbve5版が公開されたことにより走らせられる環境も整ったため、今回の公開にこぎつけた次第です。

ダウンロード

ダウンロード(ZIP形式 35.5MB)2016.03.16

三菱電機MB-3110-Aのうち、いわゆる前期型モーターを搭載している2816Fをモデルにしています。

推奨路線

制作について

  • 解凍後、shallowf フォルダ以下を Scenarios フォルダへ移動してください。
  • 運転台および性能関係はすかじゅんさんに制作していただきました。
    音源,音声ファイルの提供やご助言など、Coffee & Sleepさんにご協力をいただきました。
    また、すかじゅんさん,Coffee & Sleepさん,Bantetsuさんより一部のファイルをお借りしております。
    ありがとうございます。
Copyright © 2001-2023 shallow-field